2ヵ月ぶりの大阪を満喫・関空のお土産、穴場を発見♪

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

沖縄へ引っ越してきて2ヵ月。

すでに「寂しいなぁ~(;´Д`)」と思い始めています。

まだ一緒に遊んでくれるお友達もいないし・・・。

しかも私そろそろ誕生日なんですけど・・・。

誰か・・・祝って。

で、大阪へ飛びました!

3泊4日の旅。

初日は以前の会社の人たちと飲み会。

2日目は滋賀県へ一人旅。

3日目は最初に勤めた会社のパイセンと大阪観光。

最終日は一人で大阪観光。

というプランで、とっっっっても充実した日々を過ごせました♪

目次

大阪3泊4日の旅

《初日:飲み会》

元上司たちに近況報告。

沖縄の街を歩いていて関西弁聞くと、なんかほっとするという話をしたら「お前大阪人ちゃうやん、山口人やんけ」とつっこまれる。

そう、そのつっこみでんがなぁ~。私が欲しいのは!

ああ、いいねぇ、関西って(*´ω`*)

てゆうか、私お土産渡したのに、誕生日のプレゼントもらってないんですけど(ー_ー)

《2日目:日帰り旅行》

滋賀県へ日帰り一人旅。

ここまで来て一人旅行くんかーいっとつっこまれそうですが(;^ω^)

電車とバスの旅が最近好きで好きで仕方ないんです。

食べ歩きののんびり旅行。絶景にも出会えてすごく満足な旅でした♪

この旅の様子はまた記事でお知らせしますね!

《3日目:大阪観光》

みきパイセンと久しぶりの2人きりデート♡

池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」へ行って、インスタントラーメン作ってきました!

子供になった気分ですんごく楽しかった♪

お昼ご飯にふと立ち寄ったお店で「肉」がどうしても食べたくなってステーキ。ドライバーのパイセンを尻目にビールを頂く始末。

パイセンに買ってきたお土産のちんすこうを、店員さんに隠れて食べるというスリルも味わいました。

そして誕生日のプレゼントをもらいました♪

「婚活リップ」というものらしいです!クローバーとクローバーの間にローマ字で名前が入っています♡めっちゃ可愛い!

普段リップはつけないのですが、これもらってからは外に出る時には毎回つけてます♪

そのあとは天満橋付近まで車で南下。わぁ~!都会だぁ~!

見慣れたはずの景色にテンションMAX。おのぼりさん状態でした(笑)

そしてコリアンタウンでショッピング。こんなスポットがあったなんて知らなかったぁ~。この内容はまた後日♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、みきパイセンとの新しい思い出ができました(^-^)

《4日目最終日:大阪観光》

飛行機までの時間を利用して水都大阪を満喫。

この様子はまた後日記事であげたいと思います♪

関西国際空港 グルメ

帰りの関空でお昼ご飯どこで食べようかなぁ~とプラプラしていると、エアロプラザの2Fにカフェを発見。

屋内ですがオープンカフェみたいにお店の前に円形のテーブルが並んでいて、お店の中にも席がある。

軽食メニューしかないけど今日はそんなにお腹も空いていないしちょうどいいかも。ホットドックとコーヒーを注文しました。

ホットドックのパンがフワフワでめちゃくちゃ美味しかったので、私のお気に入り店に任命(ー_ー)

ビールとかも置いてるみたいなので今度はそっちも頂きますわ♪

なにより人が少ないのがいい。穴場です!(^^)!

関西国際空港 お土産

そして、フライトの時間まではお土産を物色。

関西っぽくないパッケージ(上品という意味(笑))が気になり買ってみました。焦がしバームクーヘンのほろ苦さが美味しくって、シューラスクもサックサクで美味でした♪

泡盛づいている私が選んだこの水ナス。実は以前にも買ったことがあって美味しかったのでリピーターです。あっさりしていて美味しいんですよ♪

大阪ってやっぱいいなぁ。他愛もない会話がおもしろいし、電車も沢山走っていて便利だし、満員電車も以前は嫌いだったけど、今はなんか物珍しく感じて楽しい。

懐かしいわぁ。やっぱ好きだなぁ大阪、と改めて思った旅になりました。

そしてなにより、こんな私のことを待っていてくれてると思うと嬉しい。

以前は大阪から沖縄へ行って充電していたのに、今は沖縄から大阪へ行き充電・・・どないやねん!て思いますよね(;^ω^) 今は人恋しいので許してやってください。

これから暑くなってシュノーケルとかし始めたら少しは寂しさがまぎれるかしら。そろそろ海で遊ぶ支度しとかないとね♪